2012/10/11 今日の開発日記

drawcall回数の削減のためいろいろ手を入れてみる。
まずモデル。セオリー通りにテクスチャを1つにまとめて同じマテリアルを使うようにする。
理由はよくわからないが途中何度やってもcombineかからず、drawcall減らず。
最終的にはうまくまとまったが、今後のために調査しておく必要はある。
次にGUI系の処理。これはNGUIを導入することにした。現在改造中。

レーダーをNGUIで作りなおした。効果は絶大。darwcall50以下達成。

  • タイムアタック実装済み。
  • 画面装飾はジリジリと進行中。
  • ゲームモードを大きく変更する。
    • 全15面構成ではなく、5面ずつ初級中級上級と分ける。
    • 15面通しでプレイできる「エクストリームモード」
    • タイムアタックモード
  • アイテムの使用を画面2本指タップにしてはどうだろうか。実装して検証。
  • RUSHERのダメージ表現はdrawcall削減のためマテリアル変更からパーティクルへ。
    • パーティクルのdrawcallがどうなるかも検証。

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Last-modified: 2012-10-11 (木) 14:02:02 (2505d)